ニューヨークの地下鉄 乗り方

NO IMAGE

ニューヨークの地下鉄料金

まずはメトロカードをゲットします。

ほとんどは上の黄色いカードですが昨年購入した時には下のカードが出てきました。

メトロカードは1枚発行で1ドルです。

レギュラーメトロカードとアンリミテッドライドの2択があり

レギュラーメトロですと日本のPASMOやSuicaのようにお金を

チャージして使います。

1回乗車で1律2.75ドルです。

約6ドル以上入金で11%のボーナスが貰えます。

アンリミテッドは7日間と30日間の乗り放題になります。

7日で31ドル、30日で116.50ドルになります。

長めの滞在の方や、移動をほとんど地下鉄でする方はこちらがオススメです。

私はいつも7日間を購入します。

地下鉄の乗り方

地下鉄の改札にはメトロカードをスライドさせる所があるので

スライドさせて回転バーを押しながら入ります。

日本みたいな電子カードのタッチ式ではないので反応が悪い時があります。

ちゃんと反応してないと回転バーが回らないのでその場合は回るまでスライドさせてください。

ホームですが大体がUpTownかDowntownの表示があります。

乗る場所にもよるのですがセントラルパークやヤンキースタジアムなどの方向はUptown
ワンワールドや自由の女神の方向はDowntownになります。

改札から出る場合ですが日本とは違い出る時にカードはスライドしません。

自分の出たい方向の出口に行き回転バーを押しながら出るだけです。

それと地下鉄が来る時間はアバウトですので気長に待ちましょう。

ニューヨークは時間帯ですごい渋滞しますのでタクシーだと中々

進まないなんて事もありますので、地下鉄を利用してみてください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス