ヤンキースALDS敗退で今シーズン終了

ヤンキースALDS敗退で今シーズン終了

私の応援しているヤンキースがレッドソックスとのALDSに敗れて今シーズンを終えました。

今年のレギュラーシーズンも成績的には悪くわないですが、レッドソックスが強すぎました。

ルーキーの二人はROY争いの活躍を見せましたし、去年のROYジャッジも怪我まではそれなりにホームランも打っていました。

他のリーグだったら優勝していたでしょう。



それぐらいレッドソックスが強かった印象です。

アスレチックスとのワイルドカードに勝利しレッドソックスとのALDSに進出。

アウェーでの第1戦に1点差で惜しくも敗れアウェーでの第2戦に田中将大が登板。

1失点の好投で勝利に貢献。

アウェーで1勝1敗でホームでの2連戦に持ち込めたのでヤンキース有利かと思っていましたがエースと言われるセベリーノが誤算でした。

第3戦、序盤で大量失点し捕手が登板するような試合になってしまいました。

報道では試合開始時間を間違えていて試合開始8分毎にアップを始めたとか。

その影響か分かりませんがいつもより速球スピードが落ちていました。

そして負ければ終わりの第4戦。

先発はベテランのサバシア。

序盤に先制を許しその後もリードを広げられる。

最終回に相手のクローザーのキンブレルが暴れている感じでランナーが溜まりホームランが出れば同点の場面でスタントン。

がボール球にバットがくるくる周り三振。

もう少し何とかしてくれ(^◇^;)

その後の満塁になりウォーカーが死球で1点追加、さらに満塁のチャンス。

バッター、サンチェス。

フルカウントからレフトに大飛球。




 

 

 

 

入ったかと思いましたがレフトフライでタッチアップの1点。

 

次のトーレスがサードゴロで終戦。

残念ながらヤンキースの今シーズンが終わってしまいました。

タラレバはいけませんが第3戦に関してはブリットンが出てきて打たれなければと

スタントンもう少し何かしてればと

サンチェスあの球ならホームランできたでしょ。

って感じです。

来年はWSまで行って貰いたいですね。

あとマー君は大事な試合には本当に強いですね。

経験とメンタルですかね。

セベリーノのその辺の成長にも期待して終わりにしたいと思います。

 

 

 

 

 
ヤフーショッピング大谷翔平直筆サインカード

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
にほんブログ村