大谷選手7安打7失点降板

NO IMAGE

現地16日にロッキーズ戦で4度目の先発登板。

初回は無失点に抑えたが、2回に崩れ2本塁打などで7失点降板となりました。

映像を見た私の感想としては、まだボールに慣れていない様で何度か右打者の顔付近にボールが抜けていて、全体的に投球が抜けている様に思いました。

昨シーズンはどうだったの分かりませんが、大谷選手は投球時に踏み出した左足を後ろに引いて投げていたと思います。

映像で見る限り、踏み出して着地後も引かずに投げていました。

マウンドが硬いせいなのか、それともメジャー仕様に投球ホームを変えているのでしょうか?

詳しく分かる方がいましたらコメントで教えてください。




打撃の方では初めて見る投手ばかりですので、今の結果は想定内だと思いますが、投球ではオープン戦からもう少し良い結果が残せると思っていました。

ボールやマウンドなど色々と調整が必要な感じがします。

5月にニューヨークに観戦に行こうと思っているのでメジャーでの活躍を期待しています。

 

 

 

 
にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
にほんブログ村